リフォームとリノベーションの違い

リフォームとリノベーションの違い

2018/06/29

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。

本日はリフォームとリノベーションの違いについてお話させていただきます。

皆様、リフォームとリノベーションの違いはご存知ですか?

実は知らないという方が多くいらっしゃると思います。

リフォームは原状回復、入居する前の状態に戻すのがリフォームと呼ばれ、

壊れていたり、老朽化していたり、汚れていたりしている部分をきれいに元に戻すことはリフォームです。

そしてリノベーションは元に戻すのではなくさらに良いものにすることをリノベーションと言います!

その建物に大規模な工事を行い、新築の時よりもさらに良いものにしたり価値を高めることで、

デザインを改良したり最新の住みやすい環境を作ったりすることがリノベーションとなります!

ほとんどの方がすべてリフォームだと思っていることかと思いますが

リフォームとリノベーションでは大きく変わって参ります。

リフォームと違いリノベーションはご自身の好きなように設計できること、

さらに物件の選択肢を増やすことができます。

リノベーションすることを前提で物件を探すことで新築を購入するよりも安い予算で探すことができ、

ご自身の好みのような物件がなくてもリノベーションすることを考えると

立地に重視して探すことができます!

ですがリノベーションをするとなると住むまでにお時間がかかってしまったり、

ローンの金利が高くなってしまう傾向があるのでリノベーション済みの物件を探すのもいいですね!

私自身も部屋のリノベーションをしたいなと考えていて今少しずつ計画をしています!

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    無料見積りメールフォーム

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MasterCard・楽天カード

心の絆、安心の証

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

栃木での不用品回収・粗大ゴミでお困りなら、不用品回収ホープ栃木にお任せください!

不用品回収ホープ栃木

0120-925-855