引っ越しをスムーズに進めるためには

引っ越しをスムーズに進めるためには

2018/07/26

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。

本日は引っ越しをスムーズに進めるためにはどうしたらいいかをお話させていただきます。

まず荷造りをする際に目に見えるものから荷造りしてしまいがちですが、

物置や納戸などの奥にしまってあるものから段ボールに入れて

荷物を入れた段ボールはお部屋のその辺に積み上げていくのではなく他のお部屋や

余裕のあるスペースに積み上げていきましょう。

生活の邪魔になってしまったり、倒れた時に危ないので他の部屋に無理なく積むことをおすすめいたします。

また荷物を詰める段ボールを引っ越し業者専用のものを使うと

ハンガーにかけたまま運べる段ボールや和服用の段ボールなどいろいろな種類の段ボールを用意してくれます。

そして荷解きが簡単になるようにガムテープを色分けしておくこともお勧めいたします。

すぐに使うもの、割れてしまうものが入っているもの、そしてそれ以外、と分けておくと

引っ越し業者の方も助かりますし荷解きの際にもとても楽になります。

また引っ越しの作業を始める前に引っ越しノートを作っておき、

アルファベットと番号を決めどの段ボールになにが入っているのかわかるように

ノートに記入しておくととても便利になります!

アルファベットで部屋の場所、数字で中身、と引っ越しをする前のその一手間が

新居での大幅な時間の短縮へと繋がりますので是非試してみてください!

今年はとても暑い夏となっておりますので皆様、くれぐれも体調管理には気を付けて

今年の夏を乗り切って下さい。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    無料見積りメールフォーム

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MasterCard・楽天カード

心の絆、安心の証

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

栃木での不用品回収・粗大ゴミでお困りなら、不用品回収ホープ栃木にお任せください!

不用品回収ホープ栃木

0120-925-855