スタッフブログ

招き猫の処分方法2

平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております 【不用品回収ホープ栃木】でございます。

前回は不燃ごみとして招き猫を処分する方法をご紹介いたしました。

しかし、今まで福を招く猫として飾っておいたものを急にごみ扱いすることに

なんだか気が引けるという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方には神社やお寺などに持って行き、供養してもらうことをおすすめします。

供養は年に1回合同供養として行うお寺や、その都度供養をしてくれるところもあります。

お近くにお寺や神社がある場合にはまず相談してみましょう。

供養の際には1000円~3000円程度費用が掛かります。

供養をお願いする時に確認すると安心ですね。

供養とは物に宿った魂を物から離し、魂を供養した後に物として処分することです。

ごみとして処分する場合にも神社やお寺などで供養してもらう場合にも「ありがとう」

という気持ちをもって招き猫を送り出すことを忘れないでくださいね。

弊社でも、合同供養を承っております。

供養が終わりましたら供養証明書をお送りさせていただきます。

不用品回収業者選びに迷ったら、不用品回収ホープ栃木におまかせくださいませ。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。

不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    無料見積りメールフォーム

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MasterCard・楽天カード

ペイペイ使えます

心の絆、安心の証

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

栃木での不用品回収・粗大ゴミでお困りなら、不用品回収ホープ栃木にお任せください!

栃木・宇都宮の不用品回収・粗大ゴミならホープ栃木

0120-925-855