買取事例EXAMPLE #post_11227

スーパーファミコンを買い取りいたしました

「スーパーファミコンを買い取りいたしました」の写真

本日も当社のホームページにお越しいただきありがとうございます。
不用品回収ホープ栃木です。

このたびの豪雨により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

今回の買取品は「スーパーファミコン」です。1,500円での買い取りとなりました。
およそ30年前に発売されたまさにレトロゲームですが、近年では復刻版が発売されるなど現在でも高い人気を誇るハードです。しかし、復刻版が出た今でも旧規格版には需要があるため買い取りさせていただきました。動作確認も問題なく、箱と説明書が揃っていましたが残念ながら箱部分の傷みが激しかったので査定価格に響いてしまいました。

ゲームや家電類などの機械類は動作確認をする必要があるため、コードの紛失で電源を入れられなかったり回収場所の事情で確認ができない場合はジャンク品という扱いになり、買取金額は大幅に下がってしまいます。処分ではなく買取を目指す場合は重要になってきますので覚えておいてください。
また、ゲームの高価買取を目指す場合は手入れをすることで品物の状態を良くするほかにも、箱や説明書といった付属品をそろえることやソフトや周辺機器と一緒に出品するなどの工夫が必要となります。

量が多く持ち運びが大変な場合でも当社がご自宅まで査定・回収に伺いますので、安心してお任せください。

買取事例一覧へもどる
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/ Master Card/AMEX PayPay スマホ決済はじめました! 万が一の際には損害賠償保険